TokoTokoChihoChiho’s diary

短歌と短文、たまに長文、書いてます。

仕事に少し慣れました。

ブログを約3か月放置してしまいました。

いいわけですが、新しい仕事を覚えるので精一杯でした。

コロナ禍の間も、障害者施設に休みなし。

心の内では、かなり緊張しながら、

できる限りの対策をして、仕事を続けていました。

利用者さんと離れて支援するなんてありえないので。

 

10時から15時半までのパートなのに、終わってからも家事育児?

ほっとしたら、0時すぎ。

今日のような感じです。

週一の平日のお休みには、できるだけ歌詠みになりたいと思いつつ、

雑用に追われること多々。

けれども、最近、

まったくの初心者という友人が、

オンラインでちょこっと歌について語ってよ!とか、

同じ短歌会の歌友が、オンライン歌会の準備をしようとか、

そういう誘いがあって、歌関係で忙しくなり始めました。

歌やめるんじゃないよ、という天の声かもしれないと思って、

このブログもまた、再開します。

とりあえず、今日はここまで。

明日もまたお仕事です。

これも、頑張らないと!