TokoTokoChihoChiho’s diary

短歌と短文、たまに長文、書いてます。

おひっこし

再開したブログが、運営会社の都合で閉鎖されることになりました。

それほど書き溜めていたわけではないので、推敲しながら、こちらに少しずつ移してゆくことにします。

 

歌詠み見習いをはじめてから、約13年。

それまでいろんなことにトライしてきたけれど、元来のアキっぽさ故、ここまでがんばろうと思った「ここまで」の三分の二くらいのところ止めてしまう傾向アリ(笑)

大物っぽい何ものかになろうという野心もあったけれど、今は、そう・・・「無事これ名馬」。ん?ちょっと違う? たくさんの人から必要とされているわけではないけれど、私が元気でいないと(たぶん)とても困る!という娘と夫がいるので、まあ、それでいいかな、と思っています。

短歌や詩についての記事が中心ですが、平凡だけどちょっとしんどい日々の出来事や、小さな感動も書いていこうと思います。

 

よろしくお願いいたします。

 

※ 実は、はてなブログは、古巣です。

 辛いことがあって、削除してしまったけれど、かなり後悔しています。

 今度は、そうならないように・・・短気は損気!と心して。