TokoTokoChihoChiho’s diary

短歌と短文、たまに長文、書いてます。

謹賀新年

また、更新できない日々が続いて、はたと気が付けば6か月ぶり。

歳を重ねるにしたがって、「光陰矢の如し」が加速します。科学的には、歳をとると細胞の交代が遅くなるから?? (成長期で)細胞の交代が早い子供の頃の身体が覚えていた時間の感覚に反比例して、歳をとればとるほど、時が早く過ぎてゆくように感じるのだとか・・・うろ覚えです。(大阪ふうにいうと、、、知らんけどな、ってこと(;^_^A)

 

言い訳はともかく、やっと、始動したことがあります。

思わぬブレーキばかりがかかって、なかなか進まなかったのですが、ようやくです。

自分の願いを叶えることが贅沢と思えるような世の中なのですが、今生は一度きり、自己満足かもしれないけれど、贅沢します。

このまま、順調にことが運びますように。

そして、3月には上京を企てています!

2008年以来、まるで名古屋あたりに結界があるように(悪霊か私は・・・)、東へはいけなかったのですが、結界!破らせてください!

これも叶いますように(*´▽`*)